本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』:MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店にお邪魔しました。

f:id:tech-dialoge:20200909183040j:plain

MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店にお邪魔しました。
『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』、IT棚の目線にちょうどよい高さに面陳していただいています。
書店員さんの対応もていねいで、非常にありがたいです。
社会のITが加速する中、「聞くに聞けなかったITの基礎知識が抜け落ちていたことに気づいた」という方からの声をよく耳にします。
いままで「ITは常識」のような空気が流れていたのも一因だと感じます。
これからはリモートワークや電子決済などの「非接触」がますます増えます。
知っていると知らないとでは、仕事や学業、生活の質に雲泥の差が出ます。
「知っている」方が一人でも多く増えることをゴールに、この本を作りました。
編集制作チームが一丸となり丹念に作り上げた自信作です。
ぜひ書店にお越しいただき、手に取ってごらんください!

三津田治夫