本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』のDMを、全国の専門学校に発送いたしました。

f:id:tech-dialoge:20210313145723j:plain

今年も、『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』(プレジデント社刊)のDMを作成し、当社から全国の専門学校に送付させていただきました。
4月からは都内IT系専門学校にて、教科書採用が入るとの連絡を受けました。
大変ありがたいことです。
深く、感謝いたします。
コロナ禍で集合教育が困難になりましたが、『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』は、ITの根幹、基礎の基礎を学ぶための教科書として、教育機関でも末永く読み継がれてくれることを願っております。
政府のDX推進、9月からはデジタル庁も新設され、世の中は刻々とIT化しています。
この本が国内のIT化とDXの出発点を担ってくれると、とても光栄です!

三津田治夫