本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

9月9日、「わからない人に教えたい人のためのIT入門講座 『ゼロから理解する ITテクノロジー図鑑』出版記念セミナー」、盛況にて終了

f:id:tech-dialoge:20200910182011j:plain

f:id:tech-dialoge:20200910182027j:plain

「わからない人に教えたい人のためのIT入門講座 『ゼロから理解する ITテクノロジー図鑑』出版記念セミナー」、盛況にて終えることができました。
「なぜITはわかりづらいのか」「IT苦手の人が多いのはなぜか」をテーマに、書籍のことからITの歴史、昨今のユーザー事情まで、90分お話しさせていただきました。
終了後の交流会もほぼエンドレスになりそうで、中断してしまい、申し訳ございませんでした。
いずれも、貴重なご意見交換、本音の交流ができ、私にとって大変貴重で、また、かけがえのない幸福な時間を共有することができました。
参加された方には、この場をもって、厚くお礼を申し上げます。
またこうした機会をまた持てたら、大変うれしいです。
一冊の本で人と人がつながるのは、いつも感動です。
『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』も引き続きご愛顧いただけたらうれしいです!

三津田治夫