本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

おかげさまで4年目を迎えました。

f:id:tech-dialoge:20210116185644j:plain

1月11日をもって、私が代表を務める出版プロデュース会社、株式会社ツークンフト・ワークスが、おかげさまで4年目を迎えました。
ここまでやってこられたのは、ひとえに、支えていただいた皆様の力にほかなりません。
この場を借りて、厚くお礼を申し上げます。


会社勤めを終えて創業したのが2018年。
あのときも、とても寒い1月でした。
さまざまなイベントや勉強会、出版企画、プロデュースを実施し、多様な能力を持った人たちと、新しく深い交流ができました。
こうした出会いには、日々、深謝です。
そして、世界は大きく変わりました。
創業時の思いをさらに深め、「人をつなげて本をつくる」は、これからもしぶとく続けてまいります。
イベントや勉強会など、言葉を通して人をつなげ、アウトプットを導くプロデュースは、すべてが「本づくり」です。
大きく変わった世界だからこそ、言葉と本の重要性は、ますます高まっています。

本づくりの活動がビジネスとして形になることを、4年目には追及してまいります。
人間が生きるも死ぬも、多くは言葉にかかわっています。
そこをブラさずに行きたいです。

つたないこと、まだまだ多いのですが、その際には、ご指導鞭撻をください。
今後とも、変わらないお付き合いとともに、4年目もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

三津田治夫