本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

日経ムック『DXスタートアップ革命』の、見本が届きました。

f:id:tech-dialoge:20210706163907j:plain

守屋実さん監修の日経ムック『DXスタートアップ革命』の、見本が版元から届きました。
書店では7月8日(木)からお買い求めいただけます(税込み1980円)。

構想からアウトプットまでちょうど半年。DXという時代物の題材を、オフライン媒体において内容の濃さを煮詰めつつ最速で制作しました。

なによりも本作の圧巻は、他ではまず見られない20のDX成功事例です。
事例を一覧することで、DXの今とこれからが手に取るようにわかります。
この一覧性こそ、紙媒体にしか持ちえない強みです。
ゲラでなく、本紙にインキで刷られ、製本された本作を手にし、紙媒体ならではの強み、紙媒体にしかできないことを、新たに認識することができました。
(電子版もお買い求めいただけます)

コロナ禍による社会状況からの脱出の出発点は、本作にあるでしょう。
時代を画す「革命」のタイトルにふさわしい自信作です。

本書の発刊をぜひお楽しみに!