本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』:紀伊国屋書店・西武渋谷店にお邪魔しました。

f:id:tech-dialoge:20200908144245j:plain

紀伊国屋書店・西武渋谷店にお邪魔しました。
『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』、IT棚にきれいに平積みしていただいています。
書店員さんにていねいにご案内いただきました。
書店に訪れた人たちにていねいに接し、本をていねいに扱ってくれる書店員さんたちには、感謝以外にないです。
ニュー・ノーマルの時代、リモートワークや電子マネーの導入など、社会のIT化は一気に加速します。
ITのキーワードを知っていると知らないとでは、これからの生活の自由度に大きな差が出ます。
知ったつもりでスルーしていた人たちや、IT苦手感を持った人たちを一人でも減らせたらと、この本を作りました。
イラストたくさんの自信作です。
ぜひ書店にお越しいただき、お手に取ってごらんください!

三津田治夫