本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

こしがやエフエム「モーニングライブハッピー868」にて、対談が放送されます

f:id:tech-dialoge:20201105190116j:plain

きたる11月9日(月)の8時20分~8時30分、こしがやエフエム「モーニングライブハッピー868」にて、私の対談が放送されます。
その収録にスタジオにお邪魔しました。
監修させていただいた書籍『ゼロから理解するITテクノロジー図鑑』の紹介、11月開催のワークショップ「越谷技博」の案内、株式会社ツークンフト・ワークスの活動など、7分ほど収録しました。

録音は2度行いましたが、収録、楽しかったです。
病みつきになりそうです^^
局に舞い込むメールやリスナーの電話が多く、地域の力を強く感じました。
パーソナリティをつとめる女性陣ともお会いし、彼女らのやりたい・ワクワクドリブンの仕事の姿勢には敬服しました。
こういう力が地域にエネルギーを与えるのですね。

スタジオに入ってふと思い出したのは、小学校と中学校のとき、放送委員会に入っていたこと。
給食のときのBGM流しと、朝礼のマイク設置、アンプ操作などをやっていました。ケーブルが校庭の石灰で真っ白になり、リールに巻き付けるのに手や体がどろどろに汚れた記憶があります。

ご対応いただいたパーソナリティの高橋さん、棟方さん、ありがとうございました。

周波数は、ハローハッピー86.8MHz、です。
ネットラジオでも聞けますので、ぜひ、お楽しみに!

https://koshigayafm.co.jp/

三津田治夫