本とITを研究する

「本とITを研究する会」のブログです。古今東西の本を読み、勉強会などでの学びを通し、本とITと私たちの未来を考えていきます。

当社株式会社ツークンフト・ワークスは創業6年目を迎えることができました。

本日、2023年1月11日をもちまして、当社株式会社ツークンフト・ワークスは創業6年目を迎えることができました。
ここまで来られたのは、会社や私とつながりをいただいた皆様のお力にほかなりません。
この場をもって、深く感謝いたします。
足踏みを続ける出版業界と世界の変化のギャップに違和感を感じ、時代にフィットした「出版」にチャレンジしたいと、起業に踏み切ったのが2018年1月11日でした。
その後2年もせずに新型コロナウイルスが現れ、さらに2年後には戦争がはじまり、これでもか、という具合に世の中が変化しています。
創業当初に掲げたチャレンジという言葉を振り返ってみても、甘すぎ、と思わざるをえない状況です。
毎年1月11日になると、漠然と「今期は○○をやりたい」を掲げるのですが、6年目になって初めて、やりたいから「できるはず」に、ようやく少しずつ変化してきました。
今期は原点に帰って、さまざまな方策をもって出版プロデュース事業の強化とコミュニティ運営の強化を実施します。そして7年目の新しい風景を見ようと考えています。
たかが6年目、されど6年目ですが、日々学習とアウトプットであると認識しながら、新たな一歩を踏み出してまいります。
これからも変わりなく、ご指導ご鞭撻をいただけましたら幸甚です。
ひきつづきなにとぞ、よろしくお願いいたします。

株式会社ツークンフト・ワークス 三津田治夫
https://www.zukunft-works.co.jp/